苗木部 本店 By 花ひろばオンラインのレビュー一覧
レビューの投稿方法
- 商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
- ニックネームをご記入ください。
- おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
- よろしければプロフィールをご記入ください。
-
先日イチジク(ドーフィン)苗が届きました。想像していたより立派な苗で嬉しくなりました。注文した翌日に届いたのでビックリです。今日定植しました。貴店から買った桃、ブドウも立派な実を着けてますので、イチジクも立派に育つと思います。新種の苗が出たらまた購入したいと思います。
-
初めて利用させて頂きました。三年生のプチマル苗木。低いところからバランスよく放射状に綺麗に枝が分かれていました。素人だとこうはいかない気がします。少し高価ですが良い買い物をしました。
-
注文した苗がとても良好で、もう少し温かくなったら地植えするつもりで、大きく育つのが楽しみです。 先日、メールでいろいろなことを質問したら、丁寧な返事をいただき参考になりました。
-
送って頂いた状態のまま、あり合わせの一回り大きな鉢にポット苗をスッポリ入れてベランダに置いていますが、そろそろ18cm程度のスリット鉢に植え替えをしようかと考えております。 今年は木を大きくしたいので、花芽は木の下の方に枝についている数目を残して、上の方についているものは全部剪定してしまう心算です。 ホームセンターで買ったブルーベリーの土だけで植え替えしようと思ってます。
-
1年生の苗木であるのにしっかりとした苗木なので、実がなるように育ててみたい。
-
金柑とライムの良いところ取りの苗木で、思っていたのより良い苗木が届いたので嬉しく思っています。
-
実付きとのことで購入。実もたくさん着いているし、立派な良い苗木でラッキーでした。
-
以前ダフネをこちらのショップで購入ました。薔薇の初心者だったので 小さな不安をご相談させていただいた時写真を見て丁寧に診断していただきました。そして見事な薔薇が咲いて感動しました。今回、黄色など条件を伝えておすすめいただいた中のゴールドハニーです。 苗木部さんの苗は他店より立派でいつもびっくりします。私たちの元に届くまで大事に育てられているのが想像出来ます。実物のゴールドハニーを見た事がないので無事咲いたらまた感想書きますね。
-
今回の注文で4本苗を購入しました。 他の苗は全く問題無く状態も満足できる苗でしたが、この1本のみ根の状態が宜しくありませんでした。他の苗は細かい細い根が全体的に広がり植え替え時にほぐすのが大変でしたが、これはポットから抜く際にポット側に土がほぼ残り少しの根っこが残る程度でした。コガネムシが入って居るのかと思う様な根っこでした。 落葉後ですし休眠状態ですので大丈夫かとは思いますが春先以降の成長が気になるところです。 苗木自体は当たり外れがあるものと思っておりますので仕方がないと感じます。
-
梱包も満足できるレベルで申し分無く苗自体も大変元気な物でした。
