{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント
電話注文 0594-48-6780 (平日 10:00〜17:00)

苗木部 本店 By 花ひろばオンラインのレビュー一覧

レビューの投稿方法

  • 商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
  • ニックネームをご記入ください。
  • おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
  • よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。

3283件中 361-370件表示
1 36 37 38 329
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    葉に傷も無く、新芽もきれいな状態でしっかりした茎の丈夫な苗が届きました。ありがとうございました。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    4年前に苗木を購入し、自分で育ててみて昨年多くの実を付け、その実の美しさと 美味しさに家内とも大喜びをし義母におすそ分けした結果「私も育てたい」という ので、今回プレゼントしました。(鉢植え)
  • 購入者
    愛知県 40代 女性
    投稿日
    何故か購入したのに、他の書きたい商品にはレビューかかけないため、唯一かける、こちらに書きます。こちらの土は、よいものでした。 アイスバーグ苗を3千円代購入し、植え付けれるとあった為、土壌改良した場所に、バラの植え付け方の用紙にあったご教授通りにうえましたが、 ことしの寒波の時もきをつけてましたが 次第に元気がなくなり、枯れました ショップ様には問い合わせし治療したのですが残念ながら、駄目でした。私はバラが好きで 土壌改良もかなり掘り上げ土作りを、してましたので、また他のバラは全て元気いっぱいに春を迎えています。他のバラ苗生産者の方の動画はを拝見すると、植え付けは焦らないほうがいいとか、一度咲かせてから地植えにというかたもみえます。本当に植え付けて良かったのか、疑心暗鬼です。私にとってはまあまあの価格なので、新苗なら諦めも付きますが、育て方が悪かったのか環境も植え付ける前に写真つきで、アドバイザーの方に御確認頂き植えれると、ご教授頂いてからの結果をなので、もう少し早く相談するべきでした。 こちらで薔薇苗はかわないです。
  • 購入者
    埼玉県 70歳以上 男性
    投稿日
    商品が届きました。とてもしっかりした苗で早速植えました、先が楽しみです。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    完璧な状態で届きました。 堆肥と肥料もすぐに届き、急いで地植えにしたかったのでとても助かりました。 早く大きく育って、花がたくさん付くのが楽しみです。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    2021年3月にお迎えしました。しっかりした元気そうな苗でした。結実までは3年位はかかるだろうか?と、その時を楽しみにお世話をしました。 そかしその年の11月頃には蕾がつき開花し、ほったらかしで結実もして、翌年の5月末に無事に収穫まで出来ました! 完熟はものすごく甘くて美味しかったです!市販のものより味が濃い! たくさん蕾がついたので減らし、実も減らし最終的に2個だけにしました。幼苗を弱らせてしまったかな?と心配でしたが、その後も元気に生長を続けて枝も増え、2年目の現在も蕾が増えました。 病害虫もアブラムシが少しついた位で、テープでテデトール(笑)でOK。分からないこともメールで都度教えて頂けてよかったです。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    シャインマスカットの3年生を購入しました。いつも思いますが、苗木部さんの郵送はしっかりしてると思います。 苗木は休眠期なので評価しずらいですが、コガネガードされているのは良いですね。 これまでも苗木部さんで果樹は何度も購入してますが問題ないので、きっと大丈夫でしょう。 シャインマスカットを、私が思い描く仕立て方で出来るかどうか、楽しみです。
  • 購入者
    山形県 50代 男性
    投稿日
    2本目の購入です。丈夫そうな立派な苗木が届きました。酒田市では、2010年から「ゆら早生」と「日南1号」の露地栽培を試験栽培しており、結実まで成功しております。鶴岡市駅前でも一般家庭で露地栽培(品種名不明)がたわわに実っております。私も酒田市で今年から栽培に挑戦しようと思います。余談ですが、5年前からある次郎柿も、渋抜きしなくても甘柿のまま食べられます。
  • 購入者
    大阪府 60代 男性
    投稿日
    シャープブルーとセットで注文し、丁寧な梱包で、無事届きました。さっそく、翌朝、庭に植えました。いい感じです。春が楽しみです。ワクワク。
  • 購入者
    大阪府 60代 男性
    投稿日
    オニールとセットで注文し、丁寧な梱包で、無事届きました。さっそく、翌朝、庭に植えました。いい感じです。春が楽しみです。ワクワク。
3283件中 361-370件表示
1 36 37 38 329