苗木部 本店 By 花ひろばオンラインのレビュー一覧
レビューの投稿方法
- 商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
- ニックネームをご記入ください。
- おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
- よろしければプロフィールをご記入ください。
-
こちらに送付頂いた時は非常に元気な苗でしたが、暑さに弱かったのか玄関前で鉢植えで育てたところ枯れてしまいました。 地植えが向いているのかもしれません。
-
しっかりした苗木です。3月に入ったら地植えしようと思っています。実が成るのは勿論ですが、花もきれいなので、とても楽しみです。大切に育てていきたいです。
-
今まで買ったバラ苗の中で、最も充実した苗でした。大満足です!!梱包もしっかりしたもので、好感が持てます。ただし、サイト上での名前がマイナーフェアーとなっています。苗に付いてきたフダにもそのように書かれています。これは間違えです。マイナウファイアーが正しいのではないでしょうか?マイナウはドイツの島の名前です。マイナウで検索すると出てきます。産出国がドイツで、マイナウ島はバラなどのブランドになっているようです。ファイアーは花色が燃えるような赤色なのでつけられたものと考えられます。この表記は直した方がよいのではないでしょうか。あるいは、もしかするとマイナーフェアーというバラとマイナウファイアーという別のバラがあるのでしょうか?そうであれば、私が欲しかったマイナウファイアーではなく、マイナーフェアーという別のバラを買ったことになります。どちらで検索しても同じものが出てきます。バラ苗を売っている各サイトでもマイナーフェアーと使っているのでどちらが正しいということはないでしょうが、バラ苗を売っているのであれば、キチンと名前を調べて、表記された方が良いのではないでしょうか?既にフダに印刷されていて、新たに印刷し直すのは無理というのであれば、せめてサイトの方の表記を改め、フダにはマイナーフェアーと書いてあるが、正式名称はマイナウファイアーという・・・くらいの注釈を入れるのは、コストもかからず、ユーザーには花ひろばはと商品情報がキチンとしている…という良い評価につながると思います。
-
以前に購入した花桃(源平)が順調に生育し新たな仲間をと、この度花桃(矢口)を注文しました。 梱包を解くと前回同様しっかり根の張った苗木が現れ感動し、早速我が家の「桃源郷」に仲間入りをさせました。 我が家では前回と合わせ15本の花桃と、桜が40本程度、その他金木犀、アジサイ、ハナミズキ等これからの開花が楽しみな日々です。今後は秋に楽しめるいろは紅葉を計画しています。 購入の際はぜひ「花ひろば」でと思っています。植え付け後の疑問点等のアフターもしっかりされていて安心して注文が出来てうれしい限りです。
-
幼苗なので評価しずらいですが、健康な状態です。ありがとうございました。
-
家の周囲に緑が多く、生垣が目立つよう赤い葉、花のものを探していました。写真のような生垣になるのを楽しみに手入れしたいと思ってます!
-
初めて利用しました。元気そうな苗木が届き、早速植えました。到着前後のメールもとても親切で助かりました。今後もこちらで購入したいです♪
-
花卉業界37年のベテラン選手です、先月の大雪で1本目に購入した苗が、なんと元から折れてしまい、ある訳ないと思いながらもオンラインを見ると、なんと販売中とあり、驚きながら入手しました、届いた苗が完璧でした、枝ぶり、蕾の数、文句の付けようがありませんね、付けようとは思っていませんが、ありがとうございました。最後の福かも。
-
お値段の割りにとても好い苗が、届きました!紫の桜は見た事がないので、4月頃に開花すると嬉しいな思い、頑張って育てていきます。丁寧な説明が、メールで送られてきたので、一応マニュアル通り、植え替えをします。
-
遅くなり申し訳ありません。支柱付きで、良い苗を入手出来ました。ノビリス共大事に育てます。またお願いする事があると思います。
