苗木部 本店 By 花ひろばオンラインのレビュー一覧
レビューの投稿方法
- 商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
- ニックネームをご記入ください。
- おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
- よろしければプロフィールをご記入ください。
-
かわいい苗ですが、しかりとしています。 鉢植えで実が生りるまで大事に育てたいと思います。
-
冬を越すのにちょうど良い大きさで届きました。大事に室内で育て、春から外で育てようと思います。
-
ブルーベリー苗、もう少し落葉しているものが届くと想像していましたが、 葉がしっかり付いた、 また規定50㎝とありましたが、それ以上のものが届きました。 来年の実りを楽しみに育てます うまく育てれば、違う種類も増やしていきたいです
-
苗が届いて最初に感じた事は梱包が丁寧で配慮が行き届いてる、と言うことでした。箱を開けると想像していたよりも状態の良い立派な苗が入っていて満足です。その後も些細なことでもメールで質問に答えてくれて商品に対する疑問や育成に関する不安も消えました。 また、こちらで購入しようとしていた2品種の内の1品種が売り切れだった為にそれについては他のブルーベリー専門店で購入したのですが値段も同じ位で同じ2年生の接木で品質も悪くはなかったのですがこちらで購入した接木と比べると明らかにこちらの接木の方が状態が良く一回り大きい感じでした。 ブルーベリーの接木を購入しようと考えてる方はブルーインパルスシリーズを選んでみてはいかがでしょうか
-
母が末期ガンの告知を受け、余命3ヶ月と言われ、現在8ヶ月過ぎました。抗がん剤治療と健康飲料等を試し、がん患者のフリーペーパーで、ビワの葉温灸のことを知りました。偶然にも近くに温灸医院があり、現在も通っているのですが、不思議なことに、痛かった箇所の痛みがなくなりました。母がお灸の先生に聞いたところ〔田中枇杷〕の葉がいいと聞き、苗木を自宅に植えたいと私に連絡がありました。そこで、ネットで探しまくったところ、行き着いたのがこちらのショップ。申し込みの前から質問にも丁寧に返信頂いたり、実家に届いた苗木も綺麗に梱包され、葉も多く付いていて、母も喜んでいました。ネットでの植物を購入するのが初めてだったので、不安がありましたが、こちらのショップは、また利用させて頂こうと思いました。田中枇杷の苗木2本購入し、大安の日に父と母とで植樹したそうです。
-
立派な苗木でした。花が咲くのが、楽しみです。サクラの花の近くに植えても、大丈夫ですか?
-
百合の鉢植えの、植え替えに使いました。来年の花が楽しみです。
-
バニラを地植えは、どんな風にしたら良いですか?実を採るのはどうしますか。とても良い品物でした。
-
迷いに迷って、ついにブドウ栽培を決意。 本日、立派な苗が無事到着しました。 明日植え付けますが、初めてなのでわからない事だらけなのです。色々教えて下さいね・・・。
-
以前知人に頂いたフェイジョアの果実の味が忘れられずに苗を購入しました。 届いた物はホームセンターで見かける苗よりずっとイキイキしていて、立派なものでした。 通販で草木を購入するというのは、品質の心配や送料のムダなどネガティブなイメージがありますが、完全に払拭されました。売っておしまいではなく、アフターケアもしっかりしてくださるようですし、次回もこのショップで購入したいとおもいます。
