商品カテゴリ一覧 >
果樹苗 >
体にいい木の芽・木の実(山椒や山菜、クコ) >
クコ
|
果樹苗木 クコの苗
商品番号 kaju_sansai003-01
[10ポイント進呈 ]
[ 送料パターン 通常梱包 ]
この商品の平均評価: 3.00
|
|
おすすめ度
本文の説明通り50cmくらいの高さでしたが、画像ほど立派な苗ではなかったのが少し残念でした。ですが植え付けの際にポットから外した時、根がびっしりだったのは良かったと思います。 |
| 【販売時期について】 | | この規格の苗木は毎年9月ごろから販売開始します。春ごろまでは補充、再入荷を繰り返します。4月中旬ごろからは売切れ次第終了です。 |
●苗木の形状 苗木はポット苗です。ポット部分も含め高さ0.5m位です。落葉期は葉がついておりませんが春に芽吹いてきます。葉にいぼのようなブツブツがついている場合があります。フシダニによる虫えい(汁を吸った痕)です。生育には問題ありませんのでご安心ください。 商品には植えつけ方法を書いた紙を同封します。 ●この商品の同梱可能本数は・・・・   小梱包でのお届けはできません。 >>送料についてはこちら >>同梱可能本数の目安(一覧)はこちら >>ご注文からお届けまでの流れはこちら ●肥料や剪定など、詳しい育て方のコツはページ最下部をご覧ください。 | |
健康に良い木の実

186歳もの長寿だった久米仙人が愛用したとの伝説があります。
杏仁豆腐に添えられた乾燥クコの果実
●品種の特徴
育て方は簡単。土質を選ばない強健な木で、土手や荒地でも育ちます。若芽の収穫は春と秋です。果実は晩秋に真っ赤に色づき、鈴なりになります。
樹高は1〜2m位まで生長します。とげがあります。
フシダニが寄生すると葉が膨れます。虫えいと言います。一見何かの病気に見えますが、よく耐えて成長し、乾燥にも比較的強いです。
ナス科クコ属
1〜2m
(0.4m/年)
果実11月
※資料によっては最終樹高がもっと大きい場合もありますが、それは自然環境で放任して栽培した場合の大きさです。